2015年09月の記事 (1/1)

第8 回 W Trophies Ramble Dogs Trophy

2015.9.26(土) 第8 回 W Trophies DTF
初日のRamble Dogs Trophyに参加してきました。
一週間前のBound Bow Disc Dog Club Game Dayで見えた問題を
ここで試してみようと試みました。

1Rは焦らずゆっくり,しかし遅れず!タイミングをしっかり見て!
テッドとのコンタクトを大事にしながらプレー
EXは8ptを超えて,内容もまぁまぁかな。
でも,ルーティンの変更やちょこちょこ変えているので
自分で迷ったりで流れを一瞬止めてしまっている。
3Rは低い軌道でディスクを投げて,テッドのスピードを生かしてみたが
ちょっと大げさにやり過ぎたかな・・・EXは8ptに届かなかった。。。

ダメな部分をかなり出して,修正点をしっかり見てきた。
まだまだやるべきことが沢山あり過ぎて・・・追いつかない。

2RのT&Fはテッドがキャッチ前にくるくる回る癖がでないことを第一課題に!
今回はしっかりスロー,1回も回ることなく全投キャッチ
フリーも含めて回ってしまうことがなかったから
今回の1番重要な課題は一応合格かな?

一つ一つクリアーにして行こう。
焦ってはいけない。



しかし,ハチと違って誰かがディスクを投げていると

DSC_0045-1.jpg

ん!何か?

DSC_0046-1.jpg

今忙しいんで!

普通おやつに目が行くだろう?
食いつくだろう?
全く興味なく,ディスクに集中をしてしまう。
これもいい部分と悪い部分があるので修正が必要でしょう。

さて!今週末はDOG TOWN CUP 2015
1年で絶対に出場しなければいけない大会
今年は仕事で参加が危なかったが,同僚の好意で何とか参加できる。

DTC 2015

さぁ!テッドとの初めてのDOG TOWN CUP
思いっきり楽しもう。
スポンサーサイト

バンテージ

2015.9.13 BBフィールド Bound Bow Disc Dog Club Game Day
BBフィールドは初めてではないが,BBDCのゲームは初めて。
久しぶりに行ったので到着までに迷ってしまった。。。(笑)

ゲームも久しぶりかな。
今回の課題は新しいスローとルーティンの入れ替えを確認。
内容はめちゃくちゃになりました。
しかし,スローは上手く行っている。
問題がはっきりしている。やるべきことが明確にわかっている。
風呂に入りながらアドバイスをしてもらった。
スローもルーティンも流れも悪いものではない。
しかし,最大の弱点がある。自分がテッドを焦らせている。
だから,プレー中での自分とテッドとの会話が成立していない。
これはまた,いつかじっくり書きます。
とにかく,今はこれをテッドに伝えないと先に進まない。
Dog Town Cupに間に合わないかな・・・

テッドはよく走り,よく跳ぶが,着地が崩れることが多い。
足に擦り傷が多くなってきた。怪我も怖い。
と言うことで!これからはこれに頼る。
まとめて買ってみた。



さぁ,頑張ろう。先に進もう。

1442402960346.jpg

・・・聞いてねーな。。。
コイツ,ディスクバカだな。